受け取り拒否ですね?

 自分で注文しておきながらせっかく届いた商品を昨日、受け取れなかったのも伴侶の強い意向で、一回開けてしまったら絶対に返すことが出来ないぞ!!って抑え込まれて、宅急便が届けに来てくれている玄関まで行き、私はまごまごしながら、あ、あのう、実はこれ、組み立て出来ないかもしれなくて、受け取りが・・・ああ、受け取り拒否ですね?って配達スタッフは全く気にせずに、いいですよ~~わっかりました~~ってもう一回それを快活に積み込んで去って行った。私は後ろ髪を引かれる思いで、あああ!!って叫ぶ。十六年前に一緒にスーパーで働いたことのある男性スタッフに酷似で追い駆けてそこを訊こうとして止める。そんな場合なのか??って自分の口にガムテープを貼る。皆に迷惑を掛けて今あるんだぞ!!って。なぜ、返品に至ったかを徹底的に検証すればいい意味で宅配の未来も明るくなる。気になる暗雲が奇麗さっぱり除去されていくように思うのだ。