ゴリラのようちゃんコンビニ日記〔15〕

 ぺちゃくちゃレジに来たお客さんとしゃべったのはいいけど、お金を貰い忘れてパーキングに走り込む。ああ、まだいて良かった。そのお客さんはわざわざ熊本から来ていて、私も思い出して、まだ、鶴屋はありますか?って質問。ありますよ、熊本はあれしかないですって。子供達にゲーム新作出るたびにそこへ通って調達。しかも私は自転車に乗ってあそこまで行っていただ。今考えると凄い!!って自転車どこに停めてたのかなあってこれが思い出せないのだ。この前も、どうしても思い出せない。ソニー・グレイがダルビッシュと投げ合っているのに、ジョン・グレイでは??どっちがどっちだか、顔を見てもとんと分からない。こんな調子だから、大リーグでもう一回、頭を鍛え直そうと昨日田中の登板を見る。Pちゃんはナンバー26のヤンキース、ルイメイヒューをポスト&ワールドシリーズMVPの一番候補として挙げる。こんな選手になれるかなあ?って秋山翔吾への熱い思いを語る。MVPの一番候補としてルメイヒューを挙げる野球通は結構多いんじゃない?ってPちゃんは言う。巷はやはり正解を持っている。実は私もルメイヒューを評価している。もちろんトーレスも光る。