ゴリラのようちゃんコンビニ日記〔14〕

 みんなも知っているように、会社関係は二時とか三時とか言わない。常に、14時とか15時とかで記録する。二時とか三時とか言っている間はまだ専業主婦感覚かなあって自分を戒める。第一揚げものの時が困るのだ。ファミチキは揚げて六時間顧客に売ってもいい決まり。三時に作ったら廃棄になるのは夜の九時。しかしこの感覚で行けば記載ミスが起こる。作ったのは?15時だ。そして捨てるのは?21時だ。しかしずっと前者の頭で時計が動いてきた私の脳が痙攣を起こし思考は頓挫する。え~~っと、六時間後だから、お昼の三時の六時間後は九時?それは何時?って空回り。しかも三日間も休みを貰って今、私の頭の中、覚えて来たことが全部すっ飛んだ状態なのは怖い。