ゴリラのようちゃんファミ日記〔83〕

 はみ出してしまう・・・。いつも組織の中ではみ出してしまい、喧嘩して辞めることの多かったゴリラのようちゃんがなぜ?こんな三ヶ月以上ももコンビニで続いている?ってよく鑑みると、意外な真相が判明。はみ出し者なのに務まっている。これははみ出すがファミ出すに変形したからだ!!ファミリーマートで今盛んに流れる天使の休息。この歌を聞きながら私は阿知須へ通じる宇部街道を走った。まだ、プルンプルンの三十代。同時期に流行った歌には敏感!!確か今でも覚えている楽曲が他に幾つかある。幽遊白書なんかがそうだ。天使の休息聞きながら私はこんなに美しい声を持つ彼女のことをもっと知りたいな!!ってあの頃、強く思う。詞も曲もいい。みっつが揃った、もはや過去形に出来なくなった天使の休息。史奈さん!!ファミリーマートに今年最期、勢いを与えてくれて、ありがとう!!この勢いは来年も続行ですね♪