ゴリラのようちゃんファミ日記〔84〕

 こんな大晦日の夜までお勤め御苦労さま!!って一軒一軒回ってボノボンチョコを届けてくれたファミマのお偉いさん!!ありがとう~~あの茶封筒捨てないでお守りにする。一番小さな袋だけど、と途鉄もない強運が込めてあって、届けてくれた岡村さんの名前をあたしは頭に刻む。岡村さんは他のコンビニの組織がしてないようなことをしたのか?それともファミマ全体でああいう配り物したのかそこまで定かではないけど、私に熱意は届けられた!!現場と喧嘩してもいい。しかしディスカッションの後に必ず、発見もあって、最初からお互い背中を見せる双方であってはいけないとそう思う。大阪のセブンイレブン本部と闘っている松本さんが昨年コンビニ業界に一石を投じた。時短営業を勝手にしていた件だが、同様のことが言えるだろう。お互いが歩み寄る機点が必ずあるはずだ。私は松本さんを応援する。生きている間、彼が闘志の塊であるその恩恵はしかしセブンイレブンから当初授与されている。このことが分かっているだけに解決も本来スムーズにいったはずなんだけど?って思う。