プライベートキャロル

 昨日はまた昼に放映があった。2034今そこにある未来⑥だ。そこで、家族皆が集まる。長男の恋人エレーンまでがいる。やばくね?ばあばの力説を静かに聞くみんな・・・誰もそこまで!!って言わない。言論に核があるからだ。戦争で使用する核ではない。重要な外せない力点があるってこと・・・この番組が終わってしまうことは実にもったいない。なぜなら四人兄弟姉妹のうち、二人は鬼籍に入るけど、あのシニョールの声が・・・・なんか長女の声になっていた。異変が認められたのだ。ばあばのこの言葉に勇気を貰った。自動レジをどの店も置くようになって、レジ係りの女性がいなくなっていったときに、あなた達が何か行動を起こした?投書をしたの?この部分を聞き嬉しくなった。そうだ・・・あたしはちゃんと新聞投稿をしてきた。社会に向き合い戦ってきた過去がある。パストをほかほかのパスタにすることが大事っていう思いが今苛烈に起こってる。あさりのボンゴレにしてもいいし、和風パスタでもいいね。我慢を重ねてそれが今に繋がっている。すべての人も無関係じゃ決してない。

f:id:hn0709:20220309134129j:plain