プライベートキャロル(邪推)

 今朝はスリッポンが届くらしくて、それを受け取ったあと、ブログに行って欲しいと、家族から要請され、開始が遅くなる。ルーティンが破壊され不愉快だ。受け取るのは9時から12時までの間。8時にはブログは終わり部屋に戻ってるのに、もしも、配達が速まり、ブログ小屋で受け取れば?家族はむちゃくちゃ心配性。オミクロンへの懸念だろう。外で受け取り、私が配達員とおしゃべりして、うつるかも?まで邪推する。コロナ禍は様々な弊害をもたらした。事実、他の家族はもう、私の家には来ない。あまりにも邪推が強いからだ。ブログ時間位、自分で決めたい。しかも、まだ履けるスニーカー。広島にも履いて行ったとても気にいる靴。履き易い。くやしいとしか言いようがない。