ミラクル婆のアラセブ日記☆154★

 

まだ、若干時間があることでここをクリアして出掛けましょう。今年のゴールデンは悪天候続きで、計画変更を余儀なくした人たちも多かったでしょう。全天候型をドーム形式と言うようで、あぐりドームでそこを学んだあたし。たとえ雨天でも室内を思う存分、使えるって、素晴らしいことですね。日本全体にこういう試みが浸透していることも嬉しい。遊びの底力に相当と思います。悲観的になって、将来の数字に心をなぎ倒されているばかりでは、良くないし、子どもたちに希望や、やる気を起こさせるために、やはりプラス思考の植え付けが鍵を握る。今後を明るくします。現実はファクト。しかしそこでリアル幸せ感を上乗せ出来るのも、日頃から準備や工夫を怠らない日本人になら出来る分野ですね。