ミラクル婆のアラセブ日記

 やられたらやり返す・・こんな益のない闘争はありません。なんとか戦争を止めたいけど、この戦争も、一年と四ヶ月を迎えるまでの時間を経過して鎮痛な気持ちでいる方々は世界中に多いでしょう。このまま、権力闘争を続行していくことに何の意味価値も見いだせない。武器をどちらも置く・・・そして3日間でもいいから身体を休める時間にしたらどうでしょうか。命を賭けて祖国を守るんだ・・っていうのは大義名分です。一般市民のことを第一にして武器を置き、自分たちの行いを振り返って見る時間を設けないとこのまま突っ走っても何も見えては来ない。悲惨さは増すだけです。子どもたちも疲れ切っている。それだけでなく兵士たちもうんざりです。ロシアもウクライナも一旦武器を置いて考える時間を持ちましょう。冷静にならないとあぶはち取らず、誰一人報われない日々が続くだけです。