ミラクル婆のアラセブ日記

 

若さに潜む清純な反発を活かすことが大切で、有意義に立ち向かうことをしないで従順だけで進むとこの先、駄目になる。自分を生まれ変わらせると思って、窮地にあっても意見を言う強い性質を持ってないと流される・・・そうなってからでは遅い。あなたは、間違っていますよ?なぜ、言えないのだろう。怖いから?あとがきつくなるから?相手は上席だから?様々あるだろうけど、自分が正しい!!って思ったらそれを貫く姿勢が必須だ。人をイジメて平気な人間を野放しでは、今後埒は開かないのに、いじめる者が有利な社会を組織をともすれば日本は作って来た。だから、いっこうに、思想は育まれなかった。第一・・・新聞がまずは、腐っていった。本気で国を変えよう!!そう思う若者がシニアが今後は出てくる。穴から這い出して来る。そこをあたしは逃さない。