ダイエットのダイ〔死〕を掛ける

 そんな死ぬ思いまでして、美味しいものに背を向けなくともいいじゃん!!って言う人も多いだろう。メタボ予備軍にいるゴリラのようちゃんが必死になって瘠せるのも普通の人とは違った観点もあってそれが、今は流動食しか採れない身分であること。歯医者に感動されてしまう。よくこの歯でこれまで過ごして来ましたね?そこに驚いたって医師は絶句。つまりすべてを、ゴリラのようちゃんはここ数年間、飲み込んでいたのだ。胃が悪くなっているかも?って検診に行ったのも良心の呵責があった。しかしどうだろ?伴侶が胃がんの手術をして八年元気でいることを思うと、ちょっと広がった安心感は見て取れる。伴侶の主治医の元に行けば、胃がんならすぐ手術を頼めばいい!!ってどこか太っ腹になっていたことは否めない。しかし胃がんの検診結果はまだ来てない。十日前後して郵便で来るからだ。