車内のゴキちゃんなんてどうでもいい?

 ここまで来てダイエットを邪魔する小悪魔たちの存在も明確にちょろちょろ出て来る。昨日はこだわりのカレーを買わず、ようちゃんが必死の攻防でダイエット志願したのに、孫がほっともっとのドラえもん弁当〔カレータイプ〕の中の小さなから揚げを残す。しかもポテトサラダも。ようちゃんが食べてしまったのは言わずもがな。せっかく一日をごま豆腐と一本のバナナで凌いだのにこのザマ。でもこうして悪魔に負けた自分のことをディティール記述していけば読者には分かり易いのかも?って。今朝は見事、59、8キロに戻ってそれはラインアップした。まだ血圧は測ってない。これも最近、毎日ノートに付けるようにしている。