血圧は良好♪けど体重がねえ〔汗〕

 血圧は相当いいのに、体重が少し戻っている。昨日の喜びが糠喜びになってしまい残念に思う。夕食までは踏ん張ってごま豆腐と納豆、ヨーグルトで凌いだ。しかし夜食に食べたものに羽根が生えてしまった模様だ。これはやっぱり悪魔たちだと思う。きのこのチョコの特別バージョン。美味しくてたまらず体重なんか横に置いてしまっていた自分はいた。自意識は稼働していても、どうぞ!!って孫が奨めてくる。全部食べないと許してくれない様相で最初は拒否っていたが、悲しそうな顔をするので口に入れた。しかしその後、又、鮭弁当のおかずのみ。これはほっともっと製だが、残った分を食べる羽目に・・・。から揚げは捨てるけど、パスタも卵焼きもたいらげる。私のダイエット作戦が暗礁に乗り上げた瞬間でもあった。