59キロだった今朝

 ハイチュウ一個食べても太ってしまいそうな私に、伴侶からハンガーストライキを昨日掛けられて、あやうく負けてしまいそうだった。おとつい、私が買い過ぎて昨日までハンバーグ弁当が一人前余っていた。それを食べるから今日は何も買うな!!って命令されて昨日はまるたかには行ったけどドリンクや菓子を買って帰って来た。おとつい買った、冷やしうどんに、明太子が入っていて、ちょっと贅沢なエレナの冷やしうどんが伴侶には量が多く感じたのだという。胃がんで胃を半分位切っているから、量を多く買うことはしないでくれ!!って厳重注意受ける。余ると以前は私の口に入ったけど、ダイエット作戦に入っていて食えない。まあ、伴侶も私が食べないことには賛成をしている。しかし、前日のハンバーグ弁当を必死こいて食べている姿には申し訳ないと思った。