割烹を英語になった日本語〔アマゾエ〕で次は扱うぞ!!

 実は昨日も割烹たなかにお昼のランチで行った。しかし定食の鯖を、たいと呼んで娘はのほほんとしている。これ、サバだよ?タイとは読まないって私が言うとえええ?さ、さばだったの?じゃあ、店員さんに交渉しようよ?って二人で頼む。サバを他の魚に替えられないか?それはサービスランチだから出来かねるという回答だったが、それでこそ老舗だなって納得が出来た。いちいちサバアレルギーが来る度に、ランチの魚がトッカエヒッカエ可能なら信用を失うし~~改めて方向転換して大曲の牛右衛門に走ったけど、サービスタイム三時は超過してしまい仕方なくパンケーキを注文!!でもこれが美味しかった。クロワッサン仕立てでサックサク~~お洒落な午後を満喫出来た。横に添えたストロベリーアイスクリームをマサトが喜ぶ!!