まるたか日記

 以前こう話したことがあったんだ・・・。サイの目に切ったお豆腐出てくれば嬉しいな!!って。ちゃんとそれが出てたんだ!!福岡田川にある会社から。それを購入して帰って家で食べたんだけど、切ってないお豆腐よりも食べ易かった。私は絹が好きなんだ。触感も絹の感じでごまぼん酢を付けて頂く。しかしPちゃんはそれを見て千載一遇のチャンスを掴んだ水を得た魚みたいに畳みかけて来る。便利なものはすべて割高に出来ているんだぞ?そういうのに目が行くこと自体が間違っているって。本当にそうだろうか?Pちゃんの言葉にいつも屈伏せざるをえない私だけど、今回は勝利の予感があった。何しろ自分が望む特別な未来を手にしていたから・・・。