差し押さえは完了してない

 バンカー時代Pちゃんには何度もそういう場面はあって、差し押さえに必要なものと、売り払う時に要るものは異なるらしい。相続人たちの実印。容子の印鑑が無しでは実家を売っぱらうなんて法律的に、無理なんだよ?ってPちゃんに説明受けて溜飲が下がった。ありがとう!!って彼に言った後、少し、疑問がありはしたがそれ以上は問わないこととした。法治国家日本だ。この六文字を信じて損はないって。確かに遺言状よりも強いのは相続人たちの実印だろう。印鑑証明書ももちろん必要。数名いれば全員のものが揃わないと売買は出来ない。融資も弟の権利分範囲のものだろう。法治国家で嬉しい!!そこを疑った自分も未熟だった。