大事に思ってくれているブログ時間帯

 Pちゃんにも段々私の仕事の重大さが解って来ているのだろう。非常に私をいたわるのだ。ブログ終わったの?今日の分は完了したの?って。きめ細かな感性を持った彼は推敲についても考え及んでいるのかな?って。確かにその日、そして次の日まで推敲が架かることもある。酷い時には、一ヶ月経過して推敲がなされることもある。人間には見落としがあるからで、昨日は女神大橋と星稜が推敲にかかる。間違って、女神橋、星陵と記していたからです。すぐに気が付けばこうまで長く間違ったままにはならないけど、チョンボがある。このチョンボの意味をPちゃんに訊くと、こう説明を受ける。間違ったパイを振ってしまうことなんだって。マージャンのことは全く分からない。覚えたいとは思うし、憧れはあるんだ。