次の火曜日のコマッタちゃん

 グーグルガイドする店が多過ぎる。来週の火曜日に、父の遺した家の持ち主を調べる為に、住友生命ビルの裏通りの周辺にお邪魔することになった。嬉しいけどコマッタちゃんになる。どの店も前からガイドしたかった店ばかりが目白押し。依頼主Pちゃんはやっぱり気になるようだ。家の持ち主が誰か?を調べるのは簡単で誰にも出来るけど2000円近い出費。自分の実家を調べるのにこのお金は痛いけど、Pちゃんは私の実家を守りたい意向でいる。弟が融資してもらった動作に怒るというより、毎月利息が掛かる、大丈夫なのか?って心配している。それはそうと家族が凄い言葉を編み出した。鼻に酸素のチューブを付けているから孫がじいチューブって言い出して私もあっけにとられてしまう。しかしGチューブを話すとPちゃんは喜ぶ。俺にぴったり!!って。明るさが何よりだ。まだまだ行ける!!そういうのを聞いて当分生きていける気がするってPちゃんは言う。腫れものに触るように接されるよりGチューブが好きだって♪