行きあたりバッタリではなく

 計画を立てて行く方がいいのでは?とも思う。土地の持ち主を調べるとはいってもそのパーキングを出て有料に止め直して始める方がいいだろう。私が調べたいのは市立図書館の前にあるデイリーと市立図書館の脇を固める二つのセブンイレブン。どっちのセブンイレブンも住所を知りたい。こんな街は珍しいし、全国にもそうはないと思う。市立図書館の両脇をセブンが占有。あまり見ない光景だ。どちらも繁盛する目安がどこから来たのか分からないがある意味、ヴューパクトがある。つまりこれは市立図書館を中心に左と右の区分、おのおののテリトリーがまず出来るという構図だろう。どっちでもパンかドリンクを購入しレシートを貰い住所を確認する。デイリーにも入店して住所を確認する。一般でいう住所と土地などの権利書が印字する地番が異なることも多い。父の遺した家もそれが違う。