まるたかの前は何が建ってた?

 私のまるたかのポイントカードは住吉方面にあるまるたかで作ったもの・・・。懐かしいです。そのスーパーを初で訪問したのはちょうど10年位前だったでしょうか。とうとう当時行ってたマルタマが、今年7月22日閉店して寂しい思いに駆られるのも主婦だからでしょう。私はここで皿うどんのお惣菜を頻繁に購入してひとりで食べていたのです。どのお惣菜も美味しいのですが、皿うどんとかえびちりとか、中華にメッポー弱くて、この前も春巻きを購入して帰るとPちゃんに叱られます。僕が一番嫌いなものをなぜ買ってきた?って迫るのでぶん殴ってやりました。夫が好きなものを私はわざと把握しない。なぜなら調子に乗るから。いつか当たり前になって調子こいて来る。いつでも相手の好きなものを揃える??大きな大きな疑問符が付きます。そこまで溺愛してはいけない。ああ、又、川柳浮かんできた・・・。出来あいのもので溺愛!!は~~~はっはっは。ところでさ、矢上のまるたか出来る前は何があったの?娘に訊かれて絶句。しかしぃ地元民としてハズイよな?って娘から言われてガクンと来たゴリラのようちゃんでした。