ゴリラのようちゃんコンビニ日記〔7〕

 もちろん今のコンビニの税率変動の面白さはローソンでもセブンでも同時に包括で、セブンもここ数年イートインをスペースがあれば作るようにはなっている。私もある長与の店主さんにイートインの強みを聞いたことがあって将来必ず、あのコーナーをイートインにしたい!!って模索中を吐露される。車で食べたくないっていうのは店への配慮もある。どうしても車が動かないことで次の車が入って来ないっていう難があったからです。しかしコンビニのイートインで食べても車は動かない。それは全然気になりません。なぜなら車で食事をするのは見た目が正直悪いのです。なんかこう、上品とは言えない。しかしイートインなら見た目奇麗です。この格差は言葉では表せない両者かもしれない。特に女性には・・・。