ゴリラのようちゃんファミ日記〔21〕

 いまデザインの世界にもちょっと足を突っ込んだかも?ってゴリラのラがちょっとずっこけて下に位置しているように見える。こういうのを見ると字にも風体や標榜があるんだな?って興味しんしん。ちょっと変えるだけでオモシロい。その気持ちが旺盛であればある程に、私もやる気になって来る。大事なことはその仕事のリズムなんだと思う。ちょっと字体が変化しただけで、気分が上がってくるのと同じようにコンビニエンス特化の捉え方が今後は非常に問題になるし課題になるって。なぜならこのお店の裏側、近隣には私の憧れのまるたか&セリアが存在。どうあがいても、まるたかに顧客は行くでしょう。九割は行くでしょう。それなのにコンビニに今日は行かなきゃ?って言う時には、はっきりとした理由付けが存在する。公共料金支払いです。以前からここをゲットしたこと、大きな成果と私は言ってましたが、チャンス到来です。何かいい商品を見つけて頂くチャンス!!人気のスーパーにもしもコンビニが対等にいえ、優位に戦うことが可能ならこのチャンシングシーン継続へ!!逃してはいけません。