ゴリラのようちゃんファミ日記〔36〕

 昨日をスタートで16日の土曜日まで休みが取れないけど、毎日の仕事が三時間から四時間。これは普通のサラリーマンの半分も働かない。ましてや戸内での作業。軽めの作業だから別に一週間以上休みが取れずとも屁でもないようちゃんだけどコンビニタコ部屋に迷い込んだ感じ否めない。しかも次女がぶつくさ言う。私~~火曜日と金曜日しかいない先生に受診したくともこう休みなしじゃあ困るし~~その時私はかちんと来ます。あなたに付ける病名はありません!!ってこれまで百回は言われた娘です。それなのにまだ、病院に行って診察を申し出ること自体狂気。少しは家族にねぎらって休みでも採っていくべきっていう温厚な気持ちさえ、失せます。ドクターはちゃんと知っている。娘のメンタル面が弱いことを熟知していてサイコーのお母さんのもとにいるからその手の平の上で泳いでいること...。そこをちゃんと見越し適正な対応してくれています。めんたるへらへらは娘の為に存在する地球上の八文字なのです。