ゴリラのようちゃんファミ日記〔35〕

 今日は日曜日なので午後二時から六時まで。四時間はきついな!?って以前なら思ったけど、心情的に楽かも?って一時間加味されたことによって、ゆったり仕事出来る背景が生まれます。三時間ブッ通しよりも四時間粛々と仕事をこなす、こんな楽しい現場はないとそう思う。しかし振り返ると、私は父を荼毘にふすその日の夕刻からローソンのバイトに行き、初日から休憩なしで六時間踏ん張る。2015年、2月7日。なんであんなに声が出たんだろう?って今驚く。信じられないファイト。長崎総合科学大学付属高校の近隣ローソンです。この日見地区ローソンは父が複員して戦後初で勤務した中学で、又復帰し定年までいた日見中学校に近いのです。どんな時でも見守っていてくれる父。親の思いの強さを禁じえません。普段はそこまで構えませんが、コンビニが持つ至宝の部位も外せない。お客様とのコミュニケーションです。この宝を言えるのなら幸せなスタッフでしょう。