ゴリラのようちゃん介護日誌〔2〕

 アルバイトしていた方が楽だった・・・ってコンビニを懐かしむ。レジの違算が一番嫌だったけど今思えば楽。昨日もPが点滴打っている間にファミリーマートに行く。昔エブリワンで自分が爆弾作ってた場所。このかき道店で支払いを済ますのです。これまで銀ヒキでカード代金を支払うことがほとんどでこの前残高が足りず慌てて郵貯に入金に行ったひやひや感。問い合わせをするとそのカード会社は夜の九時に最後の引き落としがあってどうにかひやひやも収まってはみたものの、逆にその時に、このファミポート支払って快適じゃん!!って見直すのです。自分が暇な時間を縫って、代金支払いにいく、そこでイートイン。ポテトサンドイッチがお気に入り!!それとアイスココアです。怒りを鎮める効果が見込めて私はいつもアイスココア!!介護って大変だな?って。でもこうしてちょっとスキマ時間もあるっていう美味。今日も点滴中、じっと院内でテレビを見るのではなく回ってみようと思う。