ゴリラのようちゃん介護日誌〔1〕

題名を今朝から介護日誌にした。それは日記と違い日誌っていいなあ?って、あのドラマを見ているからだ。渡瀬恒彦チェカー無線というタクシー運転手のなぞ解きの物語だ。元刑事という設定で難事件を次々解決。娘さんとのやりとりも素朴でいい。その番組の日誌を使わせて頂く。これまで通り、月水をブログ休容日にして、Pちゃんの願いを叶えてあげる曜日に設定し直した。今日は昼から地元主治医へ定期健診にいく。四週間に一回のそれを外したことはない。それとキッチン夕刻開放で料理が可能になっている。何が食べたいかを質問したら豆腐の味噌汁と温かい一杯のご飯って彼は答える。味噌もまるたかで吟味して新しく揃えよう!!お麩を入れてあげてって長女が言う。その中に素麵が入っているといいな!!ってPが呼応。ガ然面倒臭くなってしまう。素麵??今の時期ある?って。しかし介護日誌の為頑張ろう!!っていう気持ちで闘志が段々と漲って来る。ワカメは入れちゃダメって長女に諭される。それと海鮮丼なんか生モノも今は危険よ?って。私は残念に思うけど長女の言うことに従うことにした。まずはあったかい一杯のご飯と振りかけ。そしてネギ一杯のお豆腐と麩の味噌汁。これが終わったらまるたかに行こう~~