ゴリラのようちゃん介護日誌〔9〕

 私もずっと病室にばかり居ると実際に参る・・・。この何とも言えない気持ちはきっと介護している人達も同位でしょう。まず椅子が上等で回転式ではあるけど堅い。家から持ってきたいくらいで、実は最も去年売れた商品の上位にあったキャンプ用の椅子・・・。あれを持って来たい位、椅子に座っていると堅く感じる。ミスターマックスで購入したキャンピングチェアですが、Pのいる和室で使用。折りたたむ時の感触がリーゾナブルで入院が長引きそうなら思い切って持って来たい、しかしそこでも気を遣います。まるで病院のがダメだった・・・そういう印象を病院側に与えないか?も気になるのです。私は八方美人型で周囲に気を使い過ぎる傾向にあって、時々、251号線に出て気分転換するのです。昨日は諫早ポテト元気くんを購入に行ってコロッケも買って車内で食べました。このじゃがいもがなぜ、みんなに愛されるか?そして商売繁盛なのか?口にしてようやく分かったことも有意義です。