ゴリラのようちゃん介護日誌〔18〕

 今朝は早朝から迷いに迷う。ジャパネットの新聞に入ってくるちらしで冷暖房器具を選ぶので、東芝ダイキンでどっちにすれば正解?って。最初は東芝の大清快に決めたんだけど、工事費用がゼロっていうのでダイキンに変更。Pちゃんに退院の許可出たけど、22年前設置の古いエアコンでは病室で味わった温かさは得られない。それで急きょ申し込む。でも設置は2月11日でしばらく待つことが必須。もしも今の状態で帰った場合、大変な事態になる。いきなり暖房が止まる。一番早く来て貰える日が11日で予約した。午前中しか私がダメでそこが獲れたことが大きい。しかしひとつだけ室外機置けるかな?っていう心配もある。うちのガーデン、木が腐ってほぼ全滅しているからだ。幸い今置いてある室外機の部位はなんとか壊れず大丈夫かな?って。バルコニーは速いとこ、整理して、板ギレなんかを処分しないといけないけどメンドイのもあって延び延びになっていた。そのダイキンのストリーマ、かなりいいものみたい。早く現物を見たい気持ちになっている。Pの出光マイドカードセゾンがこんな時も役に立つ。二回払いを選んだ。