ゴリラのようちゃん介護日誌〔17〕

 バイト再開したことはPに話してはいない。貰える生活費のお金を減らされるのでは?って心配で言えない。二時になると、ちょっと家に帰宅するわ・・・って言って病室出て三時間のパート。それでもやっぱりしんどい。ここでは無駄なことばかりでもうちょっと本部が改善しなければならないことが山積している。店は本部の通りに動いていることが分かった。幾ら型破りな経営者がいたとしてもフランチャイズには限界があって本部の指示は貴重な順路。追随した方が吉と出る。しかし無駄な時間を使ってしまうものには今後改善が必要になる。この、くそ忙しいのに、ポテトフライは150グラムを計器で測って揚げる。これが大変だ。大きな銀色のボールを、私の身長ではぎりぎり届くか届かないかの高い棚からおろして、ペーパーを敷き、冷凍大袋から出していちいち計器で計る。そうしている間にもレジが来て他のものもバンバン売れてそんな・・・150グラム計っている時間なんてない。150グラムすでに個包装で来ればいいなっていつも思う。150きっかりじゃないとダメ!!って叱られる。151なら、ま、いいけど、155グラムではダメ!!こんなことスタッフにさせている時間はない。