ゴリラのようちゃん介護日誌〔34〕

 エレナで菱餅が一個入ったお菓子を購入して食べる。そこで驚く。一日中腹がすかない。コレダ!!って思う。値段は後から調べてみましょう。世界中の子供達に配りたい!!最近レシートを保管して長女に写メで送るようになった。確かに通帳、三冊を私が持つのは危険。歩く散財人のようちゃんだからです。一番沢山預金あるカードやっぱり怖くなって長女に預けたのです。彼女の管理下で本当に要る分だったら生活費12万円に上乗せで出して貰える。必要経費ならレシートのシャメ送ってって言われている。しかし迷いもある。一週間に三万入ってくるのにそこから支払えよ!!っていう自分を引き締める気モチ。諫める気モチも同時に沸いてくる。しかし昨日のエレメント交換なしのオイル交換の分は長女に申告しようかなって思う。現金だったこともある。今日は矢上神社の横の父が残してくれた土地の半分の権利を維持する為に、滞っていた税金を支払いに行きます。父が喜ぶ顔も見える。それもこれも弟が担保に入れてくれたお陰・・・。税金が半分になって支払いが容易になったのです。