ゴリラのようちゃん介護日誌〔35〕

 オランなようちゃんを、あさってから苛めブログの題名にしようかなって思う。なぜならいきなり私がゴリラって言うよりオランウータンに似ているね!!って二男が言い出す。オランウータンって本当に可愛い!!優しくて性格も大人しくしかもコミカル!!苛めブログにいちいち題付けていくのもメンドい。このコーナーとツインでみんなが読んでくれたらなあって。昨日は確定申告不発でした。大事な源泉徴収票を忘れてしまう・・・。もちろんパートナーの分。家に帰宅してあちこち探してもない。今日再発行に又出向く。年金事務所へ!!マイナンバーカードじゃないと再発行は無理って言われ、あんなに苦労して発行してもらったPの執念を改めて思い出す。何回も何回もチャレンジしてようやく取得。自動車免許証ではダメな場合が正しく今回だった。