アマゾンエッセイはAT1002で

 アマゾンエッセイは新タブレットでやることにした。心機一転の意味合いも含む。今度息子が来るゴールデンウィークまで更新出来ないけどほぼ一ヶ月。これくらいなら待てる。それと夫が亡くなってもっとも大事なことは通帳ブロックだ。朝刊のお悔やみコーナーを銀行関係者は見ている。おもにブロックされるのは百万以上の顧客かな?なぜなら十八のパートナー分はブロックされてはいなかった。二百万以上の資産を残すと財産を分ける為に亡くなった旦那の原戸籍を提出しないといけないし、子供がそれぞれ母親が半分獲った後を分ける。その時に戸籍謄本や印鑑証明が必要になる。大変な作業だけどようやく今日、返信用の封筒に切手を貼って、佐賀&福岡に送る。書類の整理が苦手な私にとって悪魔のような日々だった。まだ、パートナーの前年度の申告にも行ってない。これは長女が同伴してくれる。有難い。