長い風邪が中々完治しない長女

 中々風邪が完治せず、コロナではないものの周囲にうつしまくって、二月からの症状なだけに本当に風邪って難儀ですね。しかし体力気力が人よりも二倍あるのでしょう。お葬式も彼女がいなければ到底無理だったし、よくぞ踏ん張ってくれた長女です。今日は建物のことで相続の仕方など聞きに行くのですが、うちが土地はあたし、建物がパートナーになっていたことでしっかり相続について学びたいって彼女も来てくれる。車を運転しないでいいので楽ですね~~しかし運転が荒いのでしっかり掴まっていないとなって構えています。のんびり運転の私には信じられない。前の車が信号青になったのに気が付かないだけで、切れる。私は自分がそのタイプなので閉口してしまう。しかし思い出す・・・。私が四十歳になったばかりの頃を。毎日エネルギッシュに新聞投稿しとにかく勉強家だった。切磋琢磨しながら生きていたあの頃。世の中には出来ないことなんて皆無って思い込んでた。自信の塊だった。四十代がそういう意味でも貴重なことを教えられる。確たる道筋を必ずみんなもゲットして下さいね!!