200404

 いま・・・文人になるにはどうすれば?って期待感や希望感持っている人たち多いでしょう。そこを踏まえて私はこのコーナーを開催しています。鉄は熱いうちに、そして今、口語や文語で迷っている人もある。そして川柳とハイクどっちが得??って。そういう雑多な思いひっくるめて私が論破しましょう。かきくけこに鍵が埋まる。か・・・書き捲る、き・・・聞き捲る、く・・・九九捲る、け・・・ケく捲る・・・そしてこ・・・コク捲る。ともかく精力的に書かないと駄目ってこと。そして次、人の話を聞く、そして九九、数字に敏感であること、そしてけ・・・結句が人生のすべてを決める!!こは、コクーン。繭に守られた文人になる、謎をふんだんに持つ文人になる。ここまで達成出来れば文豪です。文鎮化なんてささいなこと・・・。文人は頭の中ですべてをさい配。文豪になれば世界を動かす。ほないきまひょ。文鎮と 向き合う文人 カキクケコ