S200504

 ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相のことでリーダー論が噂でモチキリなのは私の中でも大きな分岐点。みんなが褒める、称賛していることは要因として一杯挙がっている。その中でもダントツなのが親しみ易さ。ぜっんぜん威張ってない。パジャマ姿で子供の世話をする日常をすんなり描写で中々のSNSセンス。どうすればみんなと同じ目線になれるかまで、きちんと計算出来るっていう頭の良さ。私なりにひとつ気が付きました。ヒステリックではないことです。この国の女性政治家たちは声を荒げ血相まで変える。大げさ~~あわよくば鬼の首を取りたいっていうそのあこぎな精神が丸見え。ニュージーランドの首相は全然ヒステリックがない。この差は大きい。私自身はどっちかというとヒステリックなので猛省しました。でももう優しくなれる。パートナーの49日も過ぎて段々心も落ち着いて来た。ほなあいきまひょ。文豪の 抑止力かな したためる☆強かなメールが架かる☆