S200517

 政治に対する構えが吉村知事が違うのだろう。なんか、ついつい比較してしまう。大事なことと、そうではないことの違いも知っている。府民に使い捨てにされてもいいっていう考え方がいい。惚れ込んでしまうし、これまではそういうタイプの政治家が少なかった証明だろう。昔から、うようよ政治家は観て来たはずの国民が彼の言うことなら叶えて上げたい、彼が決定したことなら守りたい!!っていう動作に出る。今ある政治家は自分がどこが足りないか・・・きっと分からない。これは国民にしか見えないのかもしれない。どこかどうって言われてもねえ・・・かいもく見当つかないでしょ?いい時代は過ぎ去って最悪になっているのに、こう言う時、真価は現れるのかもしれない。ほぼ満足出来た暮らしから、どん底に陥った今、これまでとは違った視界と思考が庶民の側で開始になったとあたしは見る。時代は暗転しているけど、平民の発見の視座は大事で、危機によって生まれた防衛本能のようなものだ。いい政治家を見抜く力が国民には身に付きつつある。ほなあ行きまひょ。わてもお伴 させてもろうても? よしなはれ☆通天閣がわても一緒に!!っていうと他から邪魔が入る。ジェラシーだ☆