プライベートキャロル☆良かれと思ってしていたことだが☆

 こっちが良かれと思って孫にユーチューブをさせていたことでこんなにも疲れさせていたなんて・・・それを猛省する。時間を決めたらいいじゃない?って思うけど、節約の面から自分を仕切り治すことにした。テザリングは絶対に必要でそれはタブレット教習を孫が受けているから。このテザリングを活かしてあたしのすまほも動かせたらどんなに楽だろうか。これも訊いてみたい。ソフトバンクの営業所に行かず、それは水曜日の夕刻くらいにテレホンクルーに電話して尋ねてみたい。あさってはお役所に行き、書類を数々出したり、銀行の通帳残高をコピーしたりと忙しい。いっぺんですべてをやり終えておきたい一括派なのだ。朝の六時にはブログを開始して7時には終わっていたい。お昼までには完了させていたいからだ。なぜ、ここまで経済がジリ貧まで来たか・・・すべて私の読みと脇が甘かったとしか言いようがない。一銭もなくなって、昨日は小さな茶碗の半分の飯だ。今まで大茶碗の大盛りだったのを小さな茶碗の大盛りに替えたら、数十円安くなって速く気がつけば良かったと悔いる。しかし家族はちゃんと食べている。銀ひらすや茶碗蒸し。そして孫には惣菜パン。親友は有り難い。彼女にはそういう女子の助けがあって今があるのだろう。