プライベートキャロル☆予想外のプレゼント☆

 職場の仲間からバースデイプレゼントを頂き喜び勇むけど、頭打ちに遭う。このことを家族は預言者みたいにあらかじめ、想定し、私に釘を刺していたのだ。ビゲンクリームトーンは白髪染めで使用した経験があり、本当に嬉しかったけど、髪染めを家族は嫌がり、わたしが美しくなることを阻止してくる。やがては、回避させるよう仕向ける。母親なんざあ、白髪頭で老いぼれていて、欲しいのだろう。髪染めは粉アレルギーだから出来ない…を話してねと、前からうるさく念を押しされていたのだ。私は、仲間に、ありがとうと言いながら質問した。なぜ、髪染めクリームを?って。彼女はソッコー回答した。幾つになっても、女性らしさを失わないことが、大切だと思う…私は感動して涙ぐんだ。家族にはまだ話してはいない。和室に隠したままでいる。