シルバーのみならず全部値あがり


 昨夜は帰り際、レジで倒れ込みそうになった。庄屋が大幅値上げに踏み切っていたんだ。毎日行ってて、まさか・・・昨日から値上がりなんて全く寝耳に水で、シルバーの西京焼きが200円ほど上がって748円まで値上がり。一尾だよ。しかし・・・申し訳ございませんもない。てへへって感じで深々と謝罪など、ない。こっちが想像している姿とはちゃう。ちゃうやろ?って言いたかった。高騰して値を上げざるをえないのは、わかるさ。でも、飲食店としてひとこと、申し訳ございません・・はあっていいと思うが、それを望むのは無理からく。ひとことも言わずシレっとして、毎日来ているお客さんに対する態度じゃもはやない。もうここに来たくない!!って正直思った。値段があがったことを知らずとも、なんとか千円、今日の分として予備があって、無銭飲食の罪からは免れたが、こういう大事なことは、ちゃんと言わないといけない。前日でもいい。予告の貼り紙は必要だ。当店は物価高騰のあおりを受けまして・・・・来週の〇〇曜日からこれこれしかじかでって。真珠湾攻撃じゃないんだよ。あっかいや!!☆写真はガストのレジ周り。カワイイね!!うっとこに置きたいわー☆