検品は留学生には出来ない・・・の意表を突く

昨日出勤するとすぐオーナーの奥様からセブンイレブンの新制服を渡され感動だった。新しい冬の制服に手を通すのは今週金曜日になる。さて・・・ 


留学生は検品は無理・・って誰しも思い、この傾向はどのコンビニにもあるが、頭のいい留学生で仕事も出来れば確実に任される時代はすでに到来している。どうせなら私がやってどんどん検品に慣れることが一番いいだろうけど、それでは彼の今の成長を阻害することになる。私は彼と組むときは検品を全部任せることにした。信用出来るからだ。ミスが極めて少ない。店の為になる。しかし負の要素がひとつだけ・・・あたし自体、検品の腕が全く上がらないのだ。しかしあたしは彼の成長を選んだ。ここで完璧な検品と品出しを覚えておけばベトナムに帰ってもしも職探しで迷う時、確たる経験と自信に繋がっていくのでは?私は66歳。成長は限られている。しかし21歳の彼の視界は360度開けている。誰に訊かれても彼の仕事を信頼が出来る!!って答えている。自分が怠けるためではないのか?って幾分の疑惑もあるだろう。しかしそれには答えない。そうしている時間がもったいないほど、彼の仕事はさばけるからだ。ちなみに腹が減って真夜中丑三つ時にすき家に行った。ドライブスルーだ。24時間営業は助かるし、一個の牛丼を家族で分けて食べた。でわ行きましょう。24時間 消えない灯し火 好きやねん☆好きな度合いはマックやガストに匹敵、並でこの重量感、580円は安い☆