ミラクル婆のアラセブ日記☆131★

 

人間って不思議極まる生き物。それがここ数日でよくわかった。ずっとずっとあたしも悩み続けてきたんだけど、もう今日からゴリラの乱開始ってことで吹っ切れていた。確かにみんなと同じでありたい・・っていう願望あるけど、自分の個性を自分で奪ってしまう・・・っていう最悪経路だけは辿らず、これもはてな楽天と巡り会えたご加護って大きくておそらく、日本には嫌な風習が戦後も残っていったと分析するんだ。人と歩調を合わせていくことは確かに大事だけど、もしも個性を削除しないと生きてはいけない場合・・・こんなときは大ジレンマだと思うんだ。みずみずしい個性を、消さないといけないときが、リーダーにはある。しかしリーダーだって、人間の息をしている。どっちが上?開発者の息吹と、統括するリーダーの立場。あたしはどちらもディスカッションしながら行くべきだと道を模索する。どっちも比較しながら善後策を出していく。考え方は、人はそれぞれ違うものを持っているが、それを変換させるものがニュースだ。正常なニュース発信元が問われる。あたしはそこに自信を持っている。