ミラクル婆のアラセブ日記☆130★

 

本当に昨夜は爆睡で、自分としてはこの先週に引き続いてコンビニに足を取られた格好になった。この前も火曜日だったな・・て思い当たるし、みんなも一体この火曜日、人手不足に見舞われているのは、なぜなんだ?列記とした原因があるんだなってそこを鑑みていくことでコンビニの未来も見えて来る。人材確保がとても難儀だなって。人材という駒を使って将棋を展開していくのが経営者の姿。まっこうから駒が多いと動かし易いことも視野内でしょう。いっぱい人材確保していて、今日君大丈夫?出てもらえないかな?って経営者が言える相手。そういう駒が少ないとなると問題は深刻になっていく。自分たちが出れないスタッフの穴埋めをするような経営ではおぼつかないし、理想のコンビニ像を確かに本部は教えてはくれるけど、実際、別のファクトは襲いかかってくる。とても他人事として平穏無事に見ていることは出来ないあたしで、駒のひとつになっている現実がそれを加速する。オーナー夫妻から、今日は本当に頑張ったね!!ってアクエリアス950mlを頂いた。涙が出た。ちゃんとこうして評価をしてくださる姿勢に胸が熱くなっていった。