ミラクル婆のアラセブ日記☆132★

 

今週は特にいろいろなことが目まぐるしい速さで起こってあたしは対応に追われた。バイトは今日まで休みで助かった。この3日連休のお陰でアディショナルタイムも軌道に乗せることが出来た。これからは一日二編くらいのスピードで行きたい。はてなブログ15000編まで到達するのを楽しみにしている。宝石シリーズがあたしのメインブログになる。あと45編なので見えて来た。頂上ではないが、ひとつの区切りになる。みんな、どんなペースでブログ時間を配分しているか、それぞれ奇策を持って今あると思う。一ヶ月ぶりで更新したある人物のブログ見ながらほっとした。他サイトにお引越しの人もマレにいる。しかしハテナに目をしっかり向けていたい。この京都という発祥地だ。私はこの京都を昔から大事にしている。叔母も父もその父も・・・この京都にぞっこんになり芸事に励んだ。それぞれが違う道に精進したがそのときの、必死の攻防を目に浮かべることが出来る。今は今の所作でいい。ルールも人々の風習も少しずつ変化しているが、人間の根本に変化はない。純粋であること、正直であること、人をみくびらない真摯な姿勢でいれば道は自分から示してくれる。