ピンチヒッターまたないかなあ?

 明日のユウキンまで仕事はないので、またオーナーから電話がないか?あればいいなって心底思う。店は冷房があり快適だからだ。仕事しなかった二年間を悔やむ。もっと早く腰を上げていたらここまで苦しむことはなかった。みんなも同じだと思う。夫の残したお金は見事に一年あまりでなくなった。その時の、心細さは忘れない。困ったときは、俺の兄弟に頼れ!!って夫は豪語したが、全員に断られた。みんなが我が身は可愛い。それで、世間の冷たさを改めて知った。今富裕層でいられる人々はよほど、堅実に倹約人生を選んで来た方々。だから夫の親戚ももちろん人様に力を注ぐ気持ちになれない緊迫はわかる。値上げラッシュだからだ。下がっている品物を探すのは難儀だ。しかしみんなもここで下げたらその商品目立つ・・・ってことは頭に入れておいて欲しい。常套で勝てる要因を掴むことに繋がる。食パン、マヨネーズ、食塩、そしてケチャップ、油、なんでもござれ!!果敢に下げに転じた企業はこれから伸びる!!全部の企業がそれを行う!!一品目の快進撃だ。