金がない…相方が心配するから言い方を替えた。

 昨夜は相方がセブンカフェのアイスをご馳走してくれ、うちは、最高の仕事が出来る環境を捕まえていた。ナナコを家に忘れて来たんやと、嘘を、ついた。お金がないを知ればかなり、心配する。向こうから、今夜はドリンクがないですね?を言ってきたから焦ったんや。いつも、セブンカフェのホットだけど、昨夜はアイスが欲しいくらい激論になった。忘れ物保管ケースが事務所に設置されたものの、相方はさらに先まで話してくれる。通帳や保険証、年金証書や、車の免許証、車検証など、貴重なモノと思われる忘れ物は番所警察署と共同で、きちんと、情報管理した方が良いと相方は熱弁。確かに300メートル先に警察署はある。うちは、相方の正義感や人間性にただただ感動して暫く佇むんや。