ゴリラのようちゃんファミ日記〔85〕

 両替で夜バックヤードに夫婦で来られてちょうどアマゾンの荷物ですったもんだの私を映像で見て店長が奥さんに、おい、なんか変だ、もたもたしているぞ、行ってこいや!!ってマネージャーが来てそして店長もにわかにやってくる。それでまた顧客が帰った後に叱られる。なぜ、こまった時、すぐに呼ばないの?あのう出来ると思ったんです。そうか?そんな風には見えなかったぞ?何しろマネージャーは次のように私にかカマしてくる。こういうファミポート扱いは間違うと後が厄介で訂正に時間掛かる。お願いだから、何回も言うようだけど、あなた、心臓デカすぎてひやひやするの・・・。途中まで処理したのを他の人が後処理ってのが一番難儀!!出来ないと思ったらさっさと呼んで!!相方だってその為にいる!!はい、解りました。私は昨日、四時から出ている。しかも五時間45分休憩なしで働く。それでもこんな悲しい目に・・・。自分で自分が惨めになった。しかし店長は爽やかだ。厳しく言ったけど、実はさア、返品交換ってのは自分たちもこれが初!!気にしないでね?って。救われた思いだった・・・。