ゴリラのようちゃんファミ日記〔86〕

 正月早々嫌なことあって本当にうんざりです。なんか私が失敗したみたいで、何で謝罪しないといけないのか?全く分からない。それは精算が終わってTカードを出される。それは出来ません!!ってこっちが撥ね退けているのに、同僚はあなたが事故伝票〔事故伝〕として切ればいいことじゃない?そうしなさい!!って。めっちゃ腹立つことです。私のお正月台無しになってしまう・・・。せっかく正月三賀日をいい気分で仕事しているのに、なんで、後だしの客の為に私が事故伝を切らされるの??って。顧客の言い分はちゃんとポイント戻して!!っていうことだろうけど、そんなこと、いちいち出し忘れた全員の顧客に対応してないし、本来は出来ない。今まで顧客のみんなが、そうですか?で済ませてきているのに、同僚は私のことなどお構いなく、事故伝で切れば済むじゃない!!って。本当に因果な商売です。仕事評価もマイナスが付いて私は嫌な仕事をさせられた上に納得いかない。もう頑張る気力は起きません。