ミラクル婆のアラセブ日記☆107★

 

明るい気持ちに変換出来たのもすっかりがん保険のことを諦めたからです。ガンにならない・・って家族は言うし、あたしがそこまでガンに固執するのも弟に悪い・・・彼はそういうものを一切合切持たず、裸一貫でここまで来ている。自分だけ手厚くはおかしいし、もはや出来ないし、考えない。子供に頼ろうとしましたが、みんなが苦しい生活をしている。母親のことに追随出来るほど人生は甘くはない。私は病気にならない!!って自分に言い聞かせました。21日までにファミポートで支払えば間に合うけど、その為に人を苦しめることが出来ないのです。夫婦になればお互いお金の隠し事は出来ない。ふたりがゴーサインが出ないと工面は無理。そこを間違うと夫婦関係も亀裂が生じていく。あたしは自分がわがままだったことに気がついて今朝きっぱり諦めました。死ぬときを選べないのが人間です。何歳まで生きたいとか理想を述べても鬼が笑うだけ・・・今までありがとう!!ガンのお守りをアフラックは果たしてくれた・・・心から感謝をしています。