ゴリラのようちゃんファミ日記〔89〕

なんかトントン拍子に私は自分の周辺が変化していくのをまるで万華鏡を覗くみたいにここ数日は忙しく見ている。それは長女と次女の戦闘開始でとうとう次女はラインをブロック。それもこれも長女があたしが働く理由を突き止めたからでしょう。しかも喪服も探さないとないし、出て来ても、絶対入らない。どうしよう?って軽い気持ちで言ったらあっちの義母さまが私に礼服を早速買いに行ったという。なんか、悪いし~~しかもやっぱり海老で鯛を釣るだけの効能が恵比寿ビールにはあったという証明で、自分でもびっくり!!なんかあったらエビスにしようってのはあります。ただ、安くして売るとき、もっとコンビニは工夫しないといけない。ぎりぎり人に差し上げることが可能なのに、あの小さな長方形の値紙がジャマ!!ビールだったからすんなり剥がれたけど、食品やお菓子の時に跡が付く。経済観念ある人はあそこの処分品ラックコーナーでいろんなものをこれからも購入するでしょう。そこで購買行為を邪魔しているのが値札。もっと簡単に剝がれる値札に変えればリーゾナブル!!